2009年09月13日

対リボルノ戦(アウェー)

0−0のスコアレスドローでした。

ガッツさん出場停止、ザンブロ、ピルロ(途中出場)を温存と若干CLの対マルセイユ戦を意識した感じのスタメンって感じで・・・・。
ただ、格下相手に引き分け・・・・、本当にCL大丈夫かって心配になってきたのも事実・・・、だって初戦アウェーだし・・・。
個人的にはパトとフンテラールの2TOPは見たかったな・・・・。
スカパー!中継がなかったのでダイジェスト映像を置いておきます。


次は15日の欧州CLマルセイユ戦(アウェー)をはさんで20日、ホームでのボローニャ戦です。
次はスカパー!中継ありなのでしっかりと見ます。(ただし録画ですが・・・・)
posted by tomoko0310 at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

対インテル戦(ホーム) ミラノダービー

0−4で負けました・・・・。orz

リーグ開幕2節でいきなりのミラノダービー。
FWはパトとボリエッロの2TOPでガットゥーゾ(今日のキャプテンマーク)、フラミニ、ピルロ、ロナウジーニョの中盤DFはネスタ、チアゴ・シウバ、ザンブロッタ、ヤンクロフスキーのDF陣でGKはストラーリ。
インテルは移籍市場終了間際でレアル・マドリーからスネイデルを獲得したそうで・・・。
そのスネイデルがいきなりの先発、移籍組ではエトー、モッタ、ミリートも先発スタメンに入りました。

試合開始、前半6分、スネイデルがミドルデューとを放ちますがストラーリが右手手配いてゴールならず
前半10分以降はミランペース。
前半13分、パトのドリブル突破のパスからロナウイーニョがシュートを放ちますがゴール上へ・・・。
前半20分、ザンブロッタのクロスからボリエッロがヘディングシュートを放ちますが、これもゴール上へ・・・。
ただ、後半22分以降は徐々にミランペースへ・・・。
前半29分、エトー、ミリートのパスからモッタに決められ、インテル先制。
前半34分、エトーがガットゥーゾに倒されPKを献上・・・、これをミリートがきっちり決めて0−2と突き放される・・・。
悪いことは続くもので前半39分、ガットゥーゾがスネイデルを倒して2枚目のイエローで退場・・・・。バッド(下向き矢印)
しかも、前半早い段階で右の足首をケガをしてしまい、自ら直談判してセードルフと交代する手前だったのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで前半46分、ミリートとのワンツーでマイコンに決められ0−3とさらに突き放される・・・・。前半は0−2、インテルリードで折り返します・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

対シエナ戦(アウェー)・09−10シーズン開幕

1−2で勝ちました。

なかなかプレシーズンマッチで勝てなく、不安いっぱいで開幕戦を迎えましたが、とりあえずいいスタートだったみたいで・・・。^^

残念ながらスカパー!での中継がなかった(また一部チーム限定か・・・・、まあホームの試合やユーベ、インテル、ローマ、フィオ、ラツィオ、カターニャ等は見れると思う・・・・)ので、ヨウツベ映像をどうぞ。


パトが2ゴール、なにかと言われているロナウジーニョさんが活躍したみたいで、まずはひと安心・・・。(^。^;
次は29日にホーム手のインテル戦、いきなり2節目でミラノダービーです。
posted by tomoko0310 at 10:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

おいでませフンテラールさん

ミランに関してこのシーズンオフはあまり明るいニュースが少なかったですが、これで少し安心できる感じで・・・。(^。^;

51496.jpg

レアル・マドリード所属、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールのACミランへの移籍が決定しました。

移籍金は1500万ユーロ(約20億5500万円)で契約期間は2013年の6月30日まで。
レアルマドリーにしてみれば余剰人員の整理ができましたし、ミランにしてみれば念願のFW獲得。
双方にしてみればメリットありなところでしょうか・・・。^^

フンテラール、リーガに関してはここ半年ばかり見ていなくて、どんな選手かと調べてみればピッポタイプのFWだそうで・・・。
まあ、ピッポも年齢的なことを考えればコンスタントに出場することは難しいですし、パトはどっちかっていうとドリブラータイプですしね。
25歳と若いし、ピッポのプレースタイルに近いということで残留を決めたピルロとのコンビでどんどんゴールを量産してくださいね。
posted by tomoko0310 at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

Audi Cup 対バイエルン・ミュンヘン戦

4−1でバイエルンが勝ちました。

プレシーズンマッチ4試合(チェルシー、インテル、クラブ・アメリカ等と対戦)を消化して、実はひとつも勝っていません・・・・。orz
今日は2週間後にリーグが開幕するバイエルンと対戦。
ミランも監督が替わりましたがバイエルンもルイス・ファン・ファールに替っています。
この試合ピルロがキャプテンマークを巻き、ネスタ(久しぶりに見た・・・)、フラミニ(背番号がいつの間にか5番に・・・)、ヤンクロフスキー、ロナウジーニョ、パトが先発・・・。
バイエルンはリベリー、トニがケガのため欠場・・・。

試合開始、開幕の早さの差なのか試合を支配しているのはバイエルン。
ミランはバイエルンの攻撃を止めるのがやっとって感じで・・・。
前半12分、混戦の中からミュラーに決められバイエルンが先制。
得点後もバイエルンペースは変わらず、前半20分からようやっとミランも攻撃らしいものが見えてきましたがチャンスはまったく活かせず・・・・。
結局、終始こういう状態が続いた状態で前半終了、1−0バイエルンリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

新キャプテン決定と当たり前だの抗議行動

47927.jpg

マルディーニ引退後のキャプテンですが、アンブロジーニが付けることとなりました。
ってことは、無事契約が更新されたってことで・・・・・。
でも、考えてみればガッツさんより長く在籍しているので、当然と言えば当然なのかも・・・・。
多分ガッツさんは副キャプテンと言う立場となるんでしょうが・・・・。

6日から09-10シーズンに向けて活動を開始しましたが、案の定というか当然でしょ売って感じの事件が・・・・。
現地のミラニスタ約200人がミラネッロ前で抗議行動をしたそうです。
確かに、アンチェロッティがチェルシーへ行き、チームの顔のカカーをレアルマドリーへ放出、その穴埋めできる(と言ってもカカーレベルの選手はなかなかいない)選手も獲得できないとなると、サポが怒るのも無理はないでしょうね・・・・。(´д`;
早よ、しかるべき補強をしないとCLもあるんだし、下手すりゃサポの暴動ってことになってからじゃ遅いかもしれないよ、ってあの強面2TOPに言ってやりたいなって思いますが・・・。

なんか愚痴モードかも・・・・。(ため息)
posted by tomoko0310 at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

カカー、レアル・マドリードへ移籍

50180.jpg

もう、今回は避けられなかったみたいで・・・・・。orz
カカーのレアル・マドリードへの移籍が正式決定しました・・・・。

ミラン、レアルマドリー双方の公式HP発表なので間違いないでしょう・・・・。(T_T)
ミラニスタ的にはマルディーニ引退後、将来ミランのバンディエラになってほしかったところですが、ここ最近の財政難でしかたなく売りに出さざるえない、でも冬に出たマンCよりレアルマドリーの方が実力的にはいいので仕方なくって感じなんでしょうか・・・・。

しかし、地元ミランではミラニスタが連日カカーの移籍反対運動が起こっていたとか・・・・。
(当然ですよね・・・・)
20090608-00000008-spnavi-socc-view-000.jpg

まあ、決まった以上はカカーのレアルマドリーの活躍を祈りつつ、ミランにいろいろな栄光をもたらしたくれたことに感謝します。

で、最後に一言
ペレス、あんたぜんぜん懲りてないんだね〜。(苦笑)
posted by tomoko0310 at 08:06| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(7) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

アンチェロッティのミラン退団が決定、新監督はレオナルド

やっぱりと言うか・・・、ついにこの時が来てしまったのね・・・・。

47453.jpg

ミラン、アンチェロッティ監督のミラン退団が決定いたしました。

8年というセリエにしてみればかなりの長期政権でスクデット1回、ビッグイヤー2回(しかも監督と選手ということでは史上4人目)、コパ・イタリア1回、UEFAスーパーカップ制覇&クラブワールドカップ制覇(両方とも2007年)と素晴らしい成績を残していました。
が、昨シーズンはCLの出場権を逃すし、今シーズンは序盤がつまずいたり(開幕2連敗、どちらとも昇格チーム)と、う〜んな感じでしたが、なんだかんだいって最終的には3位となりましたが、チーム自体がマンネリ化しているし若返りもうまくいっていない。
(今シーズン、私の見た感じではフラミニが使えそうだなと思いました)
監督を変えるにはいいタイミングかもしれませんね。

今後の進路は不明ですが、噂どおりチェルシーの監督になってしまうのかな・・・。
ヒディングは退団するみたいですし・・・・。
その際にはセードルフとピルロは移籍してしまう可能性もあるそうで・・・・。
個人的にはピルロとピッポのホットラインが好き(このプレーをキッカケにミラニスタに・・・・)なので、悲しいかな・・・・。(T_T)

後任はレオナルドになることが決定しました。
45470.jpg

監督経験がない(引退後はずっとミランのフロント)ので不安ですが、カカーやパトなどブラジルから選手を引き抜いたり後々の面倒は見たりと選手(特にブラジル人)信頼関係はありそうなので、あとは有能なコーチ陣を付けてほしいですね。
posted by tomoko0310 at 10:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対フィオレンティーナ戦(アウェー)

0−2で勝ちました。
祝・来シーズンのUFEAチャンピオンズリーグの出場決定!

正直言って、来期のCLのストレートイン(3位以内)をかけての争い。
ミランが3位以内を確保するには勝ち&引き分け、あるいは1点差負けでも3位以内を確保でミランが有利。
フィオは2点差以上の勝利がないと3位以内の確保はできません。
この試合マルディーニが先発ってことで、これが正真正銘のラストゲーム。
しかも、敵地にもかかわらずマルディーニに対してスタンディングオベーションが・・・。
FWはピッポの1TOPで、パトはベンチスタート。
この試合長期離脱していたネスタがベンチ入りしました。

試合開始、ホームのフィオペースで試合は進みますが時折ミランも攻撃を仕掛けます。
前半7分、ヤンクロフスキーがドリブルで持ち込みシュートを放ちますがゴール右に外れてしまう・・・。
前半8分、CKからワンクッション置いてヤンクロフスキーがシュートを放ちますがこれも決まらず・・・・。
ただ、ミランは引き分け狙いの感じがしてあまり積極的に攻めていなかったのですが前半20分過ぎから徐々に攻撃を仕掛けます。
前半24分、フラミニがペナルティエリア外からシュートを放ちますがゴールポストに当ってゴールならず・・・。
前半28分、ザンブロッタがシュートを放ちますが相手GKフレイが弾いてゴールならず・・・・。
同じく前半28分、クロスからベッカムが押し込もうとしましたがこれも決められず、逆にファールを取られてしまう。
前半は0−0のスコアレスドローで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

対ローマ戦(ホーム)

2−3で敗れました・・・・。orz

今シーズンホーム最後の試合でもあり、マルディーニのホーム現役最後の試合。
この日のユニはマルディーニの引退セレモニー仕様(エンブレムが付いている)で、今回着用のユニは来シーズン着用するユニだそうで・・・・。
相手のローマもピッチに入ってくる時はマルディーニを讃えるTシャツを着て入場。
話が変わってこの試合FWはピッポとパトの2TOP。
中盤はカカー、ベッカム、アンブロジーニ、ピルロでガットゥーゾ、セードルフ、ロナウジーニョはベンチスタート。
DFはフラミニ、ファバッリ、マルディーニ、ヤンクロフスキーで、ザンブロッタはベンチスタートとなります。

試合開始、気温33度という高温のせいか両チームともスロースタート。
最初は若干ローマに押され気味でしたが、前半10分頃からミランもペースを掴み始め増すが、なかなかチャンスやゴールに恵まれない・・・。
前半29分、ベッカムのロングパスからパトはシュートを放ちますが書いてGKに弾かれゴールならず・・・。
前半34分、パトがシュートを放ちますがゴール左えはずれてしまう・・・・。
前半36分、FKの時ピサーロが軽くあててこれをリーセが決めてローマに先制される。
前半42分、ベッカムのクロスからカカーが頭で落としてパトがシュートを放ちますが、これもゴールならず・・・・。
前半は0−1、ローマのリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

対ウディネーゼ戦(アウェー)

1-2で敗れました・・・・・。orz

これでインテルの4連覇が決定しました。
中継がないので詳細はノーコメントですが、しかし先制のされ方はアカンでしょ・・・。
(多分マルディーニが相手選手を倒してPK献上、そしてきっちり決められる・・・・)
で、試合終了間際アンブロジーニがお得意のヘディングで得点して一矢報いましたが、ため息交じりです・・・・。

見たくないと思いますが、ダイジェスト映像。


次はホームでのローマ戦(スカパー!中継あり)、しかし大丈夫かな・・・?
相手はCLの出場権は消滅したとはいえ、ヨーロッパカップ戦の出場が懸かっているので、激戦必死。
幸い、CL出場権は確保できそうですが4位だと予備予選からの参加・・・。
せめて3位以内に入ってほしいですね。
posted by tomoko0310 at 07:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お久しぶりの投稿 対ユベントス戦(ホーム)

皆様、お久しぶりです。
自分の身の周りの状況が落ち着いてきたので、またブログを再開します。
よろしくお願いしますね。m(_ _)m

1-1の引き分けでした。

2位(ミラン)、3位(ユーベ)の頂上対決。
この試合前におこなわれたキエーボ対インテルは2-2のドローでインテルの今節のスクデットはなし。
ミランはここ最近頑張っていたジダがベンチスタートで先発GKはカラチ。
前節出場停止だったフラミニは右SBで復帰、FWはピッポ(終盤になってめちゃくちゃコンディションがイイ)の1TOP。
朗報は昨年12月ホームでのカターニャ戦でケガをして長期離脱をしていたガットゥーゾがベンチスタートで復帰。
ユーベはデルピエロがベンチスタート(キャプテンマークはブッフォン)でネドベドが累積のため出場停止。
しかも、ここ最近の試合は勝ちきれない・・・・、どうなることやら・・・。

試合開始、一見互角かと思いきやややユーベペースな展開・・・・。
前半12分、カモラネージがシュートを放ちますがゴール上に外れてしまう・・・・。
前半17分マルキオンニ、前半18分イアクインタとシュートを狙いますがフラミニ、カラチの頑張りでどうにか阻止。
ミランも時折カカー、ピッポを中心に攻め込みますがどうも単調な展開・・・・。
しかし、前半20分ピッポのシュートがゴール上に外れてしまいますが、これをきっかけにミランペースに・・・。
前半29分、カカーがシュートを放ちますがブッフォンの正面でゴールならず。
前半34分、カカーのパスからピッポがワンタッチゴールかと思いきやタイミングが合わず・・・・。
前半終了直前ユーベが攻め込みますが、どうにかしのぎ前半は0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 09:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

対ナポリ戦(アウェー)

0−0の引き分けでした。
またしても中継がないのでわからないですが、前半は良かったみたいで・・・・。
しかし、あのナポリのホームで負けなかったこと自体は評価できますが、ただ4位のジェノアが勝ちました(相手はウディネーゼ)ので勝ち点差が4・・・・。
2位のユーベもしっかり勝った(相手はローマ、しかも4得点)ので、勝ち点差は7・・・・・。(しかも5月に直接対決が・・・・)

毎度おなじみのダイジェスト映像をおいておきます。(^^;


次は4月5日or6日ホームでのレッチェ戦(スカパー!中継あり、久しぶりの中継・・・・)です。
でも次からはサマータイムが始まっていますので1時間早まります。
早朝中継はキツイな・・・・・。
posted by tomoko0310 at 11:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

対シエナ戦(アウェー)

1-5で勝ちました。
中継がないので試合内容はわかりませんが、連勝したのでホッとしています。(^。^;
得点はピッポ(2ゴール目は節目の300ゴールだそうで・・・・)とパトのドッピエッタ+ピルロ(PK)の久しぶりのゴールだそうで・・・・。

20090316-00000009-spnavi-socc-view-000.jpg

中継がないので相変わらずのダイジェスト映像を・・・・。^^;


ただ、残念なニュースも・・・・。
GKのアッビアーティが前十字靭帯断裂で全治6ヶ月(情報は大手SNSのミラントピ)、今季絶望だそうで・・・・。orz
ケガ明けで後半から出場したカカーも後半27分にロニーさんと交代・・・・。
こっちは軽傷であってほしいですね。

次は22日、アウェーでの対ナポリ戦(スカパー中継なし)です。
posted by tomoko0310 at 07:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

対アタランタ戦(ホーム)

3-0で勝ちました。
祝・ピッポハットトリック!

と、喜んでいますが、実は生放送の録画に失敗してしまい現時点で見ていないんです・・・・・。(T_T)
ったく、どうしてピッポが大活躍した日にかぎって・・・・・。(雄叫び)
多分ビデオテープがおかしくなった(土曜日に録画したVMCのB'z特番はきちんと録画されていたし・・・・)と思うので今日の夜11時半からの放送を録画して後日ニヤニヤしながら鑑賞かと思っています。

悔しいのでダイジェスト映像を置いておきます。


ちょっと遅れてしまいましたがベッカムは今シーズン終了までミランでプレーすることが決定しました。
次は、アウェーでのシエナ戦(スカパー!中継なし)です。
しかし、3月の中継がこれだけって寂しいなぁ〜。
posted by tomoko0310 at 07:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

対サンプドリア戦(アウェー)

2-1で負けました・・・・・。orz

スカパー!中継ないので内容はわかりませんが、この時期の敗戦は非常にヤバい・・・・。(T_T)
幸い、来季にCL出場権争いをしている4位フィオ、5位ジェノア、6位ローマが仲良く引き分けゲームだったので3位にいますが・・・・・。

見たくないけどダイジェスト映像


次は3月8日ホームでのアタランタ戦(スカパー!中継あり)、実は今月ミランの試合が見れるのはこの1試合のみ・・・・・。
次は絶対に勝ってね。
posted by tomoko0310 at 10:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

UEFAカップ 対ブレーメン戦(ホーム)

2-2の引き分けでトータルスコア3-3、アウェーゴール数の差でベスト32での敗退が決定しました・・・・。orz

中継がないので、時系列のみの感想ですがパトがこの試合で復帰、ピッポとの2TOP。
カカー、ロナウジーニョは結局ケガが治らずこの試合は欠場。
前半24分にフリッツがペナルティエリア内でハンドをしてPKをゲット。
これをピルロが決めてミランが先制。(前半27分)

前半33分、パトがゴールを決めて2-0と突き放し、前半は折り返します。
ところが後半、ブレーメンが猛攻を仕掛けてきてちょっと風向きがおかしくなりはじめる。
後半23分、ピサロに決められ2-1と差を縮められ、さらに10分後の後半33分、またピサロに決められ2-2の同点にされてしまう。
この後攻め込む場面(主にフラミニ)がありましたが結局2-2のドロー、しかもアウェーゴール数がブレーメンのほうが上だったので敗退決定・・・・。

見たくないくですがダイジェスト


ふぅ、口直しに今日の深夜12時35分からNHK放送されるB‘zスペシャル(元旦BS2で放送した再放送、BSの放送も見た〔録画もした〕けど・・・・)&この曲のラストの歌詞で機嫌を直しますわ・・・・。

B’z スイマーよ!!


るんるん終わることのない 悲しみを歓びに
すべての失敗を成功に
あふれこぼれる 嘆きを唄声に
魔法じゃない じゃないけどできるよるんるん

スイマーよ!! 歌詞(要PC)

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/2473/Y012301
posted by tomoko0310 at 12:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

対カリアリ戦(ホーム)

1-0で勝ちました。

カカーはこの試合にも間に合わず欠場。
(復帰予定は今週木曜日に開催されるUEFAカップのブレーメン戦)
ネスタが再度離脱中、メンバーが固定できないDFライン・・・・。
この試合は、出場停止明けのボネーラ、マルディーニ(CB)、ザンブロッタ(右SB)、ファバッリ(左SB)が先発。
ピッポ先発はうれしいですが(相変わらずの1TOP)、気になるのは先発もですがベンチメンバーにパトとロナウジーニョが入っていないこと・・・・・。
ただでさえケガ人が多いから大事に至らなければいいのですが・・・・。

試合開始、ミランペースで試合が進みます。
前半9分、ピルロのロングパスからピッポがシュートを放ちますが相手GKに止められゴールならず・・・。
ただ、これでカリアリ守備陣がピッポ封じのため守備を固めてしまい、カウンター狙いでゴールチャンスを作り始める。
前半21分、セードルフのパスからピッポがシュートを放ちゴール、と思いきやオフサイドでゴールならず・・・・。
この後はカリアリに攻め込まれるシーンが多く、枠内シュートも多い。
前半34分、ベッカムのクロスからヤンクロフスキー(今日は左MF扱い)、ピッポがつめますがこれも決まらず・・・・。
前半は0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

UEFAカップ 対ブレーメン戦(アウェー)

1-1の引き分けでした・・・・。

中継がないのでダイジェスト映像を・・・・。


ベッカムのケガは軽傷ですが大事を取ってベンチスタート。
(後半44分、ロナウジーニョと交代で途中出場)
前半36分、フラミニ(この試合よかったらしい)のクロスからピッポがゴールを決めて先制しましたが、後半39分ジエゴに決められ追いつかれてのドロー。
まあ、26日はホームの対戦ですし、勝てばいいんですよ、勝てば・・・・。

しかし、ジエゴがゴールを決めた後コーナーフラッグを蹴っているシーンを見て「あんたはカッサーノかっ!」って思ってしまったのは私だけかな・・・・。(汗)
posted by tomoko0310 at 09:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

対インテル戦(アウェー)・ミラノダービー

2-1で負けました・・・・・。orz

今年で100周年という節目のミラノダービー。
やっぱりカカーは間に合わなかったみたいで・・・・・、そんな中うれしいニュースはカラーゼがケガから復帰、先発メンバー入りしました・・・・。
カカーの代役はロニーさんで先発出場。
クリスマスツリーフォーメーションで1TOPはパト。
(FWの控えはピッポでベンチスタート)
インテルは3試合出場停止のアドリアーノがこの試合復帰だそうです。

試合開始、開始早々客席から発炎筒が投げ込まれたり、ムンタリとベッカムがやりあったりと、ちょっときな臭い感じだ漂っていましたが、そこはこの試合の審判ロゼッティが上手くコントロールして沈静化・・・・。
前半7分、ザンブロッタがバイスクルシュートを放ちますがゴールならず・・・・・。
前半21分、ロナウジーニョのパスからパトがシュートを放ちますがジュリオ・セーザルに止められてしまう・・・・・。
負けたらスクデットが厳しくなるミランが積極的に攻め込みますが、逆に一瞬の隙から出るインテルのカウンターがちょっと恐怖かも・・・・。
そんなイヤな予感が的中、前半29分、マイコンのクロスからアドリアーノに決められ、インテル先制。
前半35分、セードルフがシュートを放ちますが3人がかりで止められゴールならず・・・・。
前半42分、ムンタリのFKからズラタンが頭で落とし、それをスタンコビッチに決められ2-0と突き放されます。
前半は2-0、インテルリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:47| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

