2008年10月23日

ベッカムのミラン移籍が決定

37109_news.jpg

朝、このニュースで目がさめました。(笑)

アメリカMLSロサンゼルス・ギャラクシー所属、イングランド代表のMFデイビッド・ベッカムのミランへの移籍が決定しました。
期間は来年1月からMLSが開幕する4月までの3ヶ月間だそうで・・・。
ミランの公式ホームページにも載っていたので間違いないでしょう。

しかし、なんでベッカムっていうのが本音として出ちゃいますね。
中盤&前線は飽和状態だし、できればDF or GKを獲得してほしかったな・・・・。(−_−;
アンチェロッティも後ろの選手が欲しいと言っていたみたいだそうですが、明らかに意見を無視されている感じ・・・・。
(しかも、会長&副会長は強面2TOPだし・・・・・)
個人的にはあの奥方(もちろん○ィ○ト○ア)がこの移籍に絡んでいそうな気がしないでもないですが・・・・。
まあ、来たからには頑張ってほしいですね。
posted by tomoko0310 at 10:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

対サンプドリア戦(ホーム)

3-0で勝ちました。

17位のサンプドリア戦、カカーが代表戦の疲れ(時差ボケ)を考慮してベンチスタート。
(カカーの位置には代表戦に召集されなかったロナウジーニョが入ります)
朗報はケガで離脱していたネスタがベンチスタートで復帰。^^
FWは2TOPでボリエッロとパト、ザンブロッタが召集外で右サイドバックはアントニーニが入ります。

試合開始、ホームのミランペースかと思いきやアウェーのサンプドリアペースで試合が進みます。
前半4分、パトがシュートを放ちますが相手GKに止められゴールならず・・・。
前半23分、ヤンクロフスキーがシュートを放ちますが、これも相手GKにとめられゴールならず・・・・。
ミラン、どうもロナウジーニョがボールを持ってからのフォローがあまりなく、攻撃がチグハグ状態・・・・。
逆にサンプドリアに攻め込まれますが、CBのマルディーニ、ボネーラ、GKアッビアティーのがんばりでどうにか無失点でしのぐ・・・。
前半35分頃から徐々に攻撃が回り始めますが、サンプドリアの固い守備にあい得点ならず。
前半は0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:44| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

対カリアリ戦(アウェー)

0-0のスコアレスドローでした。

カラーゼがケガのためこの試合は欠場(ただ重傷ではなく、次の試合は復帰する予定)、代わりにボネーラが先発。
ミラノダービーで先発したロナウジーニョはこの試合も先発、FWはパトの1TOPのクリスマスツリーフォーメーション。
フラミニ、シェバケガから復帰したピッポがベンチスタートとなります。

試合開始、開始早々からカリアリペース。
開幕5連敗という状態なので一矢報いたいという気迫がひしひしと伝わっています・・・。
そんな中でミランも前半14分にパトがシュートを放ちますが相手GKマルケッティがとめてゴールならず・・・・。
前半30分、カカーのパスからアンブロジーニがシュートを放ちますがゴール右に外れる・・・。
前半44分ザンブロッタがシュートを放ちますがマルケッティが正面でキャッチ。
前半46分、ロナウジーニョのFKは決まらず、前半は0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 05:39| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

対インテル戦(ホーム) ミラノダービー

1−0で勝ちました。

ボリエッロがケガのためこの試合は欠場・・・・。(痛いな・・・・)
他にもピッポ、ピルロ、ネスタ、センデロスがケガのため欠場。
クリスマスツリーフォーメーションで、FWはパトの1TOP。
カカー、ロナウジーニョが先発でNEW KA.PA.ROブラジルトリオが今シーズン初めて実現。
シェバ、フラミニはベンチスタートです。

試合開始、さすがにダービーだけあって中盤のせめぎ合いが多く、ゴールチャンスはなかなか生まれません・・・・。
前半10分、アンブロジーニがシュートを放ちますがジュリオ・セーザルがキャッチしてゴールならず・・・・。
前半14分、ザンブロッタがシュートを放ちますがゴール上に外れる・・・・。
前半25分、ロナウジーニョがシュートを放ちますがジュリオ・セーザルが弾いてゴールならず・・・・。
前半36分、カカーのクロスからロナウジーニョがヘディングで決めてミラン先制。
祝・ロナウジーニョ、ミラン移籍初ゴール。
このあとインテルに押し込まれ気味になりますが、前半は1−0ミランリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 05:46| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

対ラツィオ戦(ホーム)

4-1で勝ちました。
祝、今シーズン初勝利。

開幕2連敗、ピルロが筋肉系のケガで最悪2ヶ月の離脱と不運続きのミラン・・・・。
が、ケガで離脱していたガットゥーゾがこの試合で復帰、で、いきなりの先発。
FWは、ボリエッロとパトの2TOP、シェバ、ロナウジーニョ、フラミニがベンチスタートです。

試合開始、前半6分、パトがヒールでシュートを放ちますが相手GKがキャッチしてゴールならず・・・。
前半7分、相手のミスからセードルフがゴールを決めてミラン先制。
ここからミランが攻め込むかと思いきやラツィオに攻め込まれたりとちょっと攻守が変わりやすい展開に・・・・。
ところが前半26分、サラテに決められ1-1の同点にされてしまう・・・。
その直後の前半27分パトがドリブルで持ち込んでシュートを放ちますがゴール決まらず。
同じく前半32分、カカードリブルで持ち込んでシュートを放ちますがゴール左に外れてしまう・・・・。
前半33分、ザンブロッタの強烈なミドルシュートが決まって2-1と逆転。
前半は2-1、ミランリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:41| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

対ジェノア戦(アウェー)

2−0で負けました、開幕2連敗です・・・・。orz

ガットゥーゾがワールドカップ欧州予選でケガをしてしまい約1ヶ月の戦線離脱・・・・。たらーっ(汗)
しばらくフラミニ、アンブロジーニ(この試合先発)、エメルソンにがんばってもらうとして、朗報といえばカカーが復帰。
あとケガで戦線離脱をしていたボリエッロがベンチスタート。
ピッポとヤンクロフスキーがケガで欠場、FWはシェバの1TOP、ロナウジーニョは先発スタメンです。

前半開始、ホームということもあってジェノアペースで試合が進みます。
ミランも前半10分CKのチャンスがありましたが活かしきれず・・・。
前半17分、カカーがドリブル突破からゴールを狙いましたが、ゴール左に外れてしまう・・・・。
前半23分、ロナウジーニョがFKを放ちますがゴール上に外れてしまう・・・。
前半29分、DFラインが完全に崩され、そこをスクッリに決められてしまい、ジェノアに先制されてしまう・・・。
前半36分、前半43分かカーがペナルティエリア外からシュートを放ちますが、両方とも外してしまう・・・。
前半1−0、ジェノアリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:00| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

セリエA 対ボローニャ戦

1-2で敗れました。orz

どうやらシェバは完全移籍だそうで・・・・。
(なんかものすごい声援らしいですが・・・・)
そのシェバはベンチスタートで、カカー、ボリエッロ、ガットゥーゾ、ネスタはケガで欠場。(ネスタは9月下旬か10月上旬の復帰予定)
クリスマスツリーフォーメーションで1TOPはピッポ、移籍組はアッビアーティ、ザンブロッタ、フラミニ、ロナウジーニョが先発。
移籍組じゃないですが北京でお疲れ気味のパトはベンチスタートです。

試合開始、開始早々ロナウジーニョのスルーパスからピッポがシュートでしたが相手DFに阻まれてしまう・・・・・。
毎度おなじみにクリスマスフォーメーションですが、メンバーが入れ替わったせいか、フレッシュに感じる。^^
ただボローニャも久しぶりのセリエAで、こちらもイキイキしている。
前半13分、ロナウジーニョがシュートを放ちますがゴール左に外れてしまう・・・・。
前半16分、セードルフのクロスからロナウジーニョがヘディングシュートを放ちますがこれもゴールならず・・・・。
ところが前半17分、アモローゾの落としたボールをディ・バイオが決めてしまって、ボローニャに先制されてしまう・・・。
これで若干お目覚めモードとなったのか、ミランが攻め込みます。
前半27分、ザンブロッタのロングパスからロナウジーニョがヘディングシュートを放ちますが相手GK正面。
前半35分、ロナウジーニョのパスからピッポがシュートを放ちますがゴール右に外れてしまう・・・・。
前半41分、ロナウジーニョのクロスからアンブロジーニがヘディングで決めて1−1の同点。
前半はこのまま1−1で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 20:52| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

センデロス獲得決定&パト、セリエ開幕戦欠場決定

33779.jpg

ミランの公式HPで発表となったのでようやっと載せれます。
(他所ではすでに載っちゃいいていますが・・・^^;)
アーセナルからDFのセンデロスの獲得が決まりました。
1年間の期限付き移籍で買い取りオプション込みだそうで・・・・。
親善試合、かなりDFがガタガタ、ネスタは長期離脱ぽいし・・・・、前線や中盤の選手は的確に補強をしたのに、DFは・・・・、って状態でしたのでこれでひと安心(?)。
23歳という年齢も魅力、でもムラがあるって話ですがマルディーニやネスタにしっかりと鍛えてもらいましょうかって感じですね。^^

補強もめどが立って、いい気分で開幕かって時に残念なニュース・・・・。
パトの開幕戦欠場が決定しました・・・・。orz
疲労だそうで、北京で悪い空気でも吸ったんじゃないって心配しています。
それと、パロスキがパルマと共同保有でパルマに放出したそうです。
posted by tomoko0310 at 08:07| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

シェバ、ミラン復帰が決定

北京五輪はアルヘンが1−0で勝って2連覇だそうで・・・、おめでとうございます。
(ただ私は来客ありで真剣には見れず〔ディ・マリアのゴールシーンは見れた〕、終了12分前には出かけてしまったので全部見れなかった・・・・T_T)
でも今朝、私としてはこのニュースを超えるのがきちゃいました。

725_big.jpg
シェバのミラン復帰が決定しました。
すでにミランのHP(イタリア語版、英語版)に載っているので間違いないでしょう・・・。
ただ気になるのはミランがレンタルを希望したのですが、チェルシーは完全移籍を希望。
一時は決裂したといわれていますが、どこで折りあいがついたのか現段階ではわからないので、あとで追記すると思います。
posted by tomoko0310 at 09:01| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

カカー、セリエA開幕戦欠場決定

20071216087.jpg

あ〜あ、間に合わなかったのね・・・・。
カカーのセリエA開幕戦(ホーム、対ボローニャ戦)の欠場が決定しました・・・。
結局左ひざのコンディションがダメだった見たいで・・・・。

北京で復調したロナウジーニョさんのがんばりに期待ですね・・・・。
(ちなみにブラジルは北京五輪で銅メダルだそうです)
posted by tomoko0310 at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

レイルウェイズカップ2008 対チェルシー戦

0−5で負けました・・・・・。orz

昨日は諸事情があって見れず結果を先に知ってしまい、唖然呆然・・・・。
カカーがケガで離脱(8月31日ホームでのボローニャ戦には間に合う)したためFWがまったくいない状態・・・・。
苦肉の策のアンブロジーニのFW・・・・・。
1失点目のランパードのFK、2失点目のアネルカのゴールは別として3失点目はカラチのバックパス空振りって非常にヤバイでしょ・・・・。(−△−;
(これで正GKはアッビアーティに確定)
結果は気にしないとはいえ、このままじゃ心配・・・・。
とにかく開幕までには立て直してください、以上。
posted by tomoko0310 at 19:37| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

レイルウェイズカップ2008 対セビージャ戦

0−1で負けました・・・・。orz

ロナウジーニョとパトは北京五輪参加、ネスタ、エメルソン、ボリエッロ、ピッポはケガ。
ボリエッロは31日に手術(復帰は9月中旬頃)とFWがあまりにも手薄な状態・・・・。(;´Д`)
FWはパロスキの1TOP(おなじみのクリスマスツリーフォーメーション)、移籍したばかりのザンブロッタが左SBでスタメン。
マルディーニは無事復帰しまた。^^

試合開始、前半5分相手にFKをあたえてしまいますがゴールにはならず。
その直後の前半6分、カカーがシュートを放ちますが相手DFに当りゴールならず・・・・。
最初は互角かなって感じで下が、徐々にセビージャペースに・・・・。
前半25分、ルイス・ファビアーノがミドルシュートを放ちますがアッビアーティのファインセーブでこれを防ぐ・・・・。
一番ヒヤッとした場面でした・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
押されっぱなしのミランですが、前半43分セードルフがシュートを放ちますがゴール右に外れてしまう・・・・。
前半は0−0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:36| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ロナウジーニョ、ミランへの移籍が決定

32150.jpg

ようやっと大物の移籍が合意しました。^^
ロナウジーニョがバルサからミランへの移籍が正式に決定しました。
契約期間は2011年6月30日までの3年契約で移籍金は2100万ユーロ(約35億円)で活躍に応じて追加報酬が加算されるそうで、年俸は650万ユーロ(約11億円)。

昨シーズンは取るはずだった大物を次々と逃しクラブワールドカップでは優勝したものの、CLではアーセナルに破れベスト16止まり、しかもセリエは5位とCL出場権を逃してしまう大失態・・・・。
さすがのガッリアーにも今シーズンは動くのが早く、5月の時点でアーセナルからフラミに、6月にはバルサからザンブロッタ、そして7月バルサからロナウジーニョ。
(あとジェノアと共同保有権のあるボリエッロもミランに復帰)

個人的にはロナウジーニョはミランでよかったなって思っています。
昨シーズンはパトがミランに加入して大丈夫かなって思いましたが見事にフィットしましたし、前線もできてカカーの位置もこなせるので万が一カカーがケガした場合は代役としても使えそう・・・・。
ミランでの活躍を期待しています。^^

ちなみにおとなりのインテルはローマからマンシーニを獲得したそうです。

で、最後にバカンス中のロナウドの衝撃的写真。
32720.jpg
ヤバいよ〜その体・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by tomoko0310 at 09:38| 東京 🌁| Comment(18) | TrackBack(9) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ピッポのゴール集

ニコ動の動画の初UPです。
ピッポのUEFAチャンピオンズリーグ&UEFAカップのゴール集です。^^

posted by tomoko0310 at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ザンブロッタのミラン移籍が決定

14321.jpg

だいぶ前から騒がれていたのでビックリはしなったですが、正直言ってうれしいですね。
リーガ・エスパニョーラ、バルセロナ所属イタリア代表のジャンルカ・ザンブロッタのミラン移籍が決定しました。
違約金850万ユーロ(約13億6000万円)、年俸400万ユーロ(約6億4000万円)だそうで・・・・。
(間違ってたらすみません、私、理数系な苦手なので・・・・あせあせ(飛び散る汗)

本人もイタリア復帰、しかもミラニスタということもあり喜んでいるのはザンブロッタ本人かも・・・・。
ミラン的にもSBの攻撃能力がよろしくなかった(ヤンクロフスキーはケガで泣かされたし、オッドのクロス精度は・・・だし)ので、両SBのプレーができる彼の補強は結構的確ですね。

ミランでの活躍、期待しています。^^
posted by tomoko0310 at 10:28| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ジラ、フィオレンティーナへ移籍

23539.jpg

これで良かったのかもしれませんね・・・・。
ジラことアルベルト・ジラルディーノのフィオレンティーナへの移籍が決定しました。
パルマ&アテネ五輪での活躍で鳴り物入りでミランに入団。
ゴール量産化と思いきや、年を応ごとにゴール欠乏症に・・・・。
しかも、肝心のサンシーロでなかなかゴールが決めれず、サポーターからブーイングを浴びせられてことも・・・・。
07-08シーズンは正念場っていわれていたけど、結果が出ず(しかも1月から合流したパトが大躍進)、結局3年でミランを離れることに・・・・。

フィオレンティーナにはパルマ時代の恩師プランデッリがいるので、安心なのかも・・・・。
新天地での活躍をお祈りします。
posted by tomoko0310 at 12:00| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ガットゥーゾ、ミラン残留

20080520-00000014-spnavi-socc-view-000.jpg

移籍市場が始まりましたが、今後当ブログは決定したもので興味深いものを随時書いていこうかと思います。
そこのところ、よろしくお願いします。m(_ _)m

今シーズンオフ第1号ネタですが、イングランドかバイエルンへ移籍かと騒がれていたガットゥーゾですが2011年まで残ることが決定しました。
フラミニ加入、パフォーマンス低下でいろいろと書き立てられていましたがまずは一応の決着をみたかも・・・・・。
まあ、とりあえず一安心・・・・。(^。^;

posted by tomoko0310 at 12:50| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

対ウディネーゼ戦(ホーム)

4−1で勝ちました。

ネスタとガットゥーゾが累積のためこの試合出場停止・・・・。
CBはカラーゼとボネーラが組みます。
ガットゥーゾの代役はブロッキ、前節のナポリ戦累積で出場停止だったピルロが復帰。
FWはピッポの1TOP、パト、シミッチ、ジラ、今シーズン限りで退団が決定したカフー、セルジーニョがベンチスタートです。

試合開始、開始早々ウディネがチャンスを掴みますがGKカラチやDF陣のがんばりで事なきを得ます。
前半4分、カカーが低いクロスを出しますがピッポにはあわずゴールならず・・・・。
このあとは試合は若干小康状態に・・・・。
ミランも攻めようと必死で前に向かいますがウディネの守備が非常に固くなかなかゴールが決まらない・・・・。
前半24分、ピッポがシュートしますがゴールならず・・・・。
ところが前半32分、メストにゴールを決められウディネーゼに先制されてしまう・・・・。
前半40分アンブロジーニのクロスからカカーがシュートを放ちますがゴール左に外れてしまう・・・・。
結局前半は0−1、ウディネーゼリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 00:17| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

カフー、セルジーニョ、今シーズン限りでミランを退団

10283_news.jpg

今シーズンオフ、ミランは本気で改革をしそうな予感が・・・・。
カフーとセルジーニョが今シーズン限りでミランを退団することが決まりました。
カフーは5年間、セルジーニョは9年間の在籍だそうです。
カフーはクラブワールドカップの決勝戦に出場し、印象としてはものすごい上がりかただな・・・って印象が強いですね。
一応現地で見に行った個人的な感想ですが・・・・。^^;
セルジーニョはここ2年間はケガに泣かされましたが、素晴らしい選手でしたね。
今後どういう進路を歩むかはわからないですが、これからの活躍を期待しています。
posted by tomoko0310 at 16:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ミラン、フラミニの獲得を発表

10190_news.jpg

ようやくフロントが動いてくれましたか・・・・。
イングランド・プレミア、アーセナル所属、フランス代表のフラミニの移籍が正式決定しました。
今シーズンでアーセナルとの契約満了なので移籍金は発生しません。
2012年までの契約で年俸は400万ユーロ(約6億6,000万円)だそうで・・・・。
ポジション的には下がり目MFなので、これでピルロやアンブロジーニの負担が軽くなることは間違いないでしょう。^^
特にピルロはワサダイのユーロ特集本で、蓄積した疲労が心配だと書かれていましたし・・・・・。
とはいえ、まだCL出場権を確保していない状態で契約をしてくれたフラミニには感謝。^^
ミランでの活躍を期待しています。
posted by tomoko0310 at 09:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

