2009年09月13日

エスパニョール対レアル・マドリード

0−3でレアル・マドリードが勝ちました。

日本人的には第2節でいきなりの大カード・・・・。
今回はエスパニョールのホームスタジアムのコルネジャ(しかも新築スタジアム)。
俊輔は2列目の右サイドでの先発出場。
レアルマドリーはシャビ・アロンソがグティともに中盤の底、カカーは2列目の左サイド、ベンゼマも左のFWで先発出場。
クリロナ、ラウール、ファン・ニステルローイはベンチスタートです。
試合開始前、8日8日遠征先のイタリアで急死した前キャプテン、ハルケ選手に対する黙祷がおこなわれました。

試合開始、序盤はレアルマドリーペースで試合が進みます。
前半5分レアルマドリー、CKからメッセルダーが足で決めようとしますがゴール上へ外れる・・・・。
前半8分エスパニョール、俊輔のFKはゴール右へ外れてしまう・・・。
このプレーから流れは徐々にエスパニョールへ・・・。
前半20分エスパニョール、俊輔のFKからルイス・ガルシアが頭で落としモイセスがつめていましたが、これもゴールならず・・・。
前半35分にもエスパニョールにゴールチャンスがありましたがDFには阻まれゴールならず・・・。
前半38分レアルマドリー、カカーのパスからグラネロが決めてレアルマドリーが先制。
前半43分エスパニョール、モイセスがミドルシュートを放ちますがこれは決まらず・・・・。
前半はこのまま動かず0−1、レアルマドリーリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

シャビ・アロンソのレアル・マドリード移籍が決定

前々から言われていましたが、またしてもリーガの白いチームの大型移籍が・・・・。

39998_news.jpg

リバプール、シャビ・アロンソのレアル・マドリードへの移籍が決定いたしました。
移籍金は公表されていませんが3000万ユーロ(約40億9000万円)前後とか・・・。
しかしカカー、クリロナ、ベンゼマ、ズラタン(ズラタンはバルサですが・・・・)、俊輔(彼はエスパニョールですが・・・)、次々と大物選手がリーガのチームへ移籍していますね。
某BS局は笑いが止まらないかも・・・・。

あ、ちなみにシャビ・アロンソは5年振りのリーガ復帰だそうです。

まあ、あとは飼い殺しないように使わない選手は売却してほしいですね。
posted by tomoko0310 at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

バルセロナ対レアル・マドリード(クラシコ)

2-0でバルサが勝ちました。

ここ最近、忙しすぎてリーガ(というかバルサ)の試合をチェックできず、久々の投稿です。^^;
チェックできぬ間にバルサが調子が良く首位爆走中、一方レアルマドリーは今シーズンはグダグダで10日シェスターを更迭しファンデ・ラモスが監督となり2試合目。
(初戦はCLの対ゼニト戦、3-0で勝利)
下馬評ではバルサが有利ですが、果たして・・・・。

試合開始、前半6分メッシがシュートを放ちますがカシージャスに止められゴールならず・・・・。
前半7分アンリがシュートを放ちますがゴール左にはずれてしまう・・・・。
前半19分、アビダルがシュートを放ちますがカンナバーロが止めて得点ならず・・・。
明らかにバルサが攻め込みレアルマドリーが守るという展開・・・・。
そんな守りっぱなしのレアルも前半26分、ドレンテがシュートを放ちますがビクトール・バルデスに止められゴールならず・・・・。
前半36分レアルマドリー、スネイデルに替ってパランカが入る。
前半終了間際にレアルマドリーにもチャンスがありましたが、前半は0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(9) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

バルセロナ対アトレティコ・マドリード

6-1でバルセロナが勝ちました。

メッシは完全に否定してましたが注目はメッシとアグエロ。
どっちも将来を嘱望されている二人のアルゼンチン選手が直接対戦、当然二人とも先発出場。
プジョルが右SB、グジョンセンが先発メンバーに入る。
アンリ、ボージャンがベンチスタートとなりました。

試合開始、いきなり試合が動きます。
前半3分、チャビのCKからマルケスがヘディングで決めてバルサが先制。
前半5分頃、メッシがペナルティエリア内で相手選手に倒されPKを獲得、これをエトーが決めて2-0。
さらに前半9分、メッシのFKが決まって3-0。
なんかバルサが一方的に攻めているって感じ・・・・、アトレティコがあまり元気がない・・・・。
が、前半13分、セルジ・ブスケスの軽率なプレーからマキシ・ロドリゲスが決めて3-1と点差を詰め寄る。
前半18分、チャビのロングパスからエトーが決めて4-1とまた点差が広がる。
前半21分アトレティコ、ゴール時に足を痛めたマキシ・ロドリゲスに替ってミゲルが入る。
前半28分、チャビのパスからイニエスタがシュートを放ちますがゴールポストに当り、そのこぼれ球をグジョンセンが決めて5-1。
試合は前半終始バルサペースで試合が進み、前半は5-1バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

エスパニョール対バルセロナ バルセロナダービー

1-2でバルサが勝ちました。

今日からボチボチ復帰しますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
モンジュイックでの最後のバルセロナダービー。
(来シーズンからエスパニョールがサッカー専用の新しいスタジアムへ移るそうで・・・・)
今日はエトー、ボージャン、トゥーレ・ヤヤがベンチスタートでアンリ、メッシ、イニエスタが3TOP。
フォーメーションは相変わらずの4-3-3。(って、いうかバルサの基本ですし・・・・)

試合開始、開始早々バルサが攻撃を仕掛けます。
前半12分アンリがシュートを放ちますが、ゴール右へはずれてしまう。
前半16分、シャビのミドルシュートはゴールバーに当ってしまいゴールならず・・・・。
ただ、前半17分位からエスパニョールも徐々に攻撃をかけ始める。
前半21分、ピケのクリアミスからからコロに決められエスパニョール先制。
前半37分、メッシのシュートをカメニが防ぎますが、そのこぼれ球をアンリがシュートを放ちますが相手DFに阻まれゴールならず・・・・。
前半45分、シャビが再びミドルシュートを放ちますがゴール上に外してしまう・・・・。
前半終了間際、セルジ・ブスケスとネネが接触ネネにイエローが出される、しかもイエローを1枚もらっているので退場処分にに・・・・。
前半は1-0、エスパニョールリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ライカールト監督解任

2シーズン連続無冠、クラシコ大敗、CLストレートインを逃す、まあこれだけ重なるとやっぱりって感じで・・・・。
バルセロナのフランク・ライカールト監督の今季限りでの解任が決まりました。
後任はバルサBの監督をしているグアルディオラがなるそうで・・・・。

ネットの記事を見る限りでは彼はこのバルサBしか監督がない方だそうで・・・・・。
果たしてこれだけのビッグクラブの監督を無事勤め上げられるかどうか疑問はありますが、今後はアシスタントコーチや選手補強等大幅に刷新することは間違いなさそう・・・・。
そういえば、さんざんバルサの監督になるんじゃないかと噂に上がっていたモウリーニョですが、やっぱりクライフと犬猿の仲のが災いしたんじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうか・・・・。

とはいえライカールトはリーガ連覇、CL優勝と素晴らしい功績(テンカーテ〔現チェルシーアシスタントコーチ〕の能力もありましたが・・・)を残したことには変わりないので、ゆっくり休んでまたどこかのチームで指揮をとってくださいね。
お疲れ様でした。
posted by tomoko0310 at 17:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

レアル・マドリード対バルセロナ(クラシコ)

4−1でレアル・マドリードが勝ちました。

前節のオサスナ戦で今期の優勝を決めたレアル・マドリード。
直後のホームでの試合、しかも伝統のクラシコ。
バルサも前節はバレンシアを相手に6−0の大勝CLストレートインを目指します。
ただ主力に出場停止者が・・・、レアルはカンナバーロ、バルサはデコとエトーがこの試合出場停止だそうで・・・・。

試合開始、開始早々ロッベンがシュートを放ちますがビクトール・バルデスがキャッチ。
序盤は静かな立ち上がりでしたが前半13分、ロッベンの縦パスからグディが横パス、これをラウルが決めてレアル先制。
ここからは完全にレアルペースに・・・・。
さらに前半21分、グディのFKからロッベンがヘディングで決めて2−0と突き放します。
レアルペースながらもバルサも攻め込みますが、どうも攻撃が噛み合わずゴールが遠い・・・・。
前半24分バルサ、グジョンセンに替ってドス・サントスが入る。
前半26分、アンリのFKはゴール右へ外す。
前半40分、ロッベンがシュートを放ちますがこれも外す。
結局前半は2−0、レアル・マドリードリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:16| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

バルセロナ対エスパニョール バルセロナダービー

0−0のスコアレスドローでした。

23日にチャンピオンズリーグのマンU戦が控えているためメッシ、イニエスタがベンチスタート。
朗報と言えばケガで離脱していたデコがベンチスタートながら復帰。
イニエスタの位置にはグジョンセン、3TOPはドス・サントス、エトー、ボージャン。
ボージャンも前節のレクレアティーボ戦はケガで出れませんでしたが無事復帰しました。

前半開始、前半7分エトーがシュートを放ちますがゴール上に外してしまう・・・。
直後の前半9分シャビのFKは直接ゴールを狙った感じでしたがゴールポストのちょっと上に外れてしまう・・・・。
ただ、相変わらず調子のいいバルサとは程遠く、リズム感がかなく若干退屈な感じ・・・・。
前半24分、グジョンセンのシュートは相手GKにキャッチされゴールならず。
直後の前半25分、ザンブロッタがミドルシュートを放ちますがこちらも決まらず・・・・。
前半27分、シャビのヘディングシュートも決まらず・・・。
このあともいくつかシュートチャンスがありましたが、なかなか決まらず、前半は0−0で折り返します。
そういえば、前半途中からメッシがウォーミングアップをしている映像が映しだされていたので、後半は・・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 12:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ベティス対バルセロナ

3−2でベティスが勝ちました。

実はベティスはこの試合ホームでの試合ができないと言われていましたが(理由は15日のホームでの対ビルバオ戦で客席からペットがビルバオGKアルマンドに直撃し右目を負傷、試合は中止に・・・・)、二転三転してホーム開催となりました。
バルサはケガ人続出(メッシ、デコ、ロナウジーニョ、マルケス他)状態でDFではザンブロッタ、テュラムが先発。
中盤はピポーテ不足で腰にケガをかかえたトゥーレ・ヤヤも先発。
3TOPはアンリ、ボージャン、エトーが先発、ケガで離脱していた、ドス・サントスはベンチスタート。

試合開始、序盤は相手の様子を探りあっている状態でしたが、前半6分マルク・ゴンザレスがシュートを放ちますがゴールならず。
その直後前半7分、エトーがシュートを放ちますがこちらもゴールならず。
前半13分、シャビの縦パスからエトーがシュートを放ちますがゴールポストに当って弾かれましたが、そのこぼれ球をボージャンが決めてバルサ先制。
これでバルサの攻撃が波に乗り始めベティスが若干引き気味じょうたい・・・・。
さらに前半15分、イニエスタの縦パスからエトーが決めて0−2とバルサが突き放します。
しかもボール支配率がアウェーのバルサが70%と尋常じゃない数字・・・・。
ただ2点目以降はボールを支配しつつ、無理をせず、スキがあれば得点を狙うって感じに・・・・。
前半は0−2、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 13:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

バルセロナ対バジャドリード

4−1でバルサが勝ちました。

先週録画に失敗してしまったのでちょっとおひさのバルサ戦。
メッシとデコが戦線離脱(CL準々決勝対シャルケ戦メッシは確実に間に合わないですが、デコは間に合う予定)
やっぱりいろいろ噂の上がっている(ジーコのチームに行くじゃないかって話が・・・・)ロナウジーニョは先発じゃない・・・・。(先発アンリ、ボージャン、エトー)
トゥーレ・ヤヤは腰痛を押しての出場だそうで・・・・。

試合開始、前半2分と4分にボージャンがシュートを放ちますがゴールならず・・・・。
ただ試合はホームのバルサペース、ここ最近調子が良くない言われていますがきちんと動いている感じがしているのでちょっと安心・・・・。
前半23分、ボージャンのクロスからエトーが決めてバルサ先制。
今日は大丈夫かと思っていましたが、前半30分テュラムが相手選手を倒してしまい(う〜ん、よく見ると微妙・・・・)PKを献上。
これをホナタン・セスマがきっちり決めて1−1の同点とされてしまう・・・・。
これでペースが乱れてしまい、相手にゴールチャンスを与える場面が増えてしまう。
でも、前半は1−1の引き分けで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:12| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

バルセロナ対ビジャレアル

1-2でビジャレアルが勝ちました。

久しぶりのバルサ戦(ここ最近はミラン戦と重なっていたので見ることはままらならかったし・・・)、というもののメッシがCL対セルティック戦(ホーム)でケガのため出場できず・・・・。
(6週間かかるそうで・・・・、でもベルナベウのクラシコには間に合うみたいですが・・・)
3TOPは、エトー(10日が誕生日、ちなみに私もエトーと同じ誕生日〔生まれた年は違います〕です)、ロナウジーニョ、アンリ。
バルサのカピターノ、プジョルさんは出場停止のためテュラムやザンブロッタ(ミランが獲得するっていう噂が・・・)が先発。

試合開始、前半2分相手選手のクリアミスからエトーがヘディングシュートを放ちますがゴールならず・・・・。
ボールはバルサが圧倒的に支配、ビジャレアル方々はなかなかバルサ陣内に攻め込めず・・・。
ただビジャレアルも前半26分過ぎからちょっとずつですがバルサ陣内へ攻め込む場面も増え始める。
後半30分、ビクトール・バルデスが相手選手を倒してPKを献上してしまう・・・・。
キッカーはマルコス・セナ、これをきっちり決めてビジャレアルが先制。
前半終盤はビジャレアルが攻め込む場面がありましたが、前半は0-1、ビジャレアルリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:11| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

サラゴサ対バルセロナ

1-2でバルサが勝ちました。

えっ!先発にプジョルの名前が・・・・、CL対セルティック戦(しかも魔物が住むというセルティックパークの試合)に間に合ったのは大きいかも・・・・。^^
同じくケガで離脱していたデコも復帰。
イニエスタ、ロナウジーニョ、アフリカ選手権から戻ってきたばかりのトゥーレ・ヤヤがベンチスタート。
首位のレアルマドリーがベティス相手に2-1と負けましたので差を縮めるいいチャンスなので活かしてほしいところですね。

試合開始、最初は静かな立ち上がり・・・・・。
前半5分、前半7分サラゴサに立て続けのゴールチャンスがありましたが得点できず。
前半8分、CKからデコがシュートを放ちますが、ゴールネット横・・・。
前半26分、メッシのパスからドス・サントスがシュートを放ちますが相手GKの手に当ってゴールならず・・・・。
(これが結構決定的なチャンスだったのかも・・・・)
前半34分、デコのふわっとしたパスをアンリが受けてこれをシュート、ゴールマウスに入ってバルサ先制。
ところが前半42分、ペナルティエリア内でマルケスがオリベイラを倒して(?)PKを与えてしまう・・・・。
キッカーはディエゴ・ミリート、でもこのPKはゴール上にはずしバルサ前半最大のピンチを免れる。

結局前半は0-1、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

セビージャ対バルセロナ

1-1の引き分けでした。

両チームともCLベスト16を控えての大一番。
バルサはケガ人続出のため、選手のやりくりに苦労している状態・・・・・。
3TOPはメッシ、アンリ、ドス・サントス、ロナウジーニョはベンチスタート。
ピポーテの位置にはエジミウソン、オレゲールも久しぶりの先発出場となります。

試合開始、前半4分メッシがシュートを放ちますが相手GKの正面。
前半8分オレゲールが相手選手を倒してしまいFKを与えてしまう・・・・。
セビージャのFKはGKビクトール・バルデスのファインセーブで難を逃れる。
ただ、ここから徐々にセビージャペースとなりバルサゴールを脅かしますが、ビクトール・バルデスがファインセーブを連発して、どうにかしのぐ・・・。
ところが前半35分ディエゴ・カペルにゴールを決められ、セビージャに先制される。
先制点を取られたバルサは徐々に攻撃が尻すぼみ状態、逆にセビージャが攻め立てる展開に・・・・。
前半は1-0セビージャリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

バルセロナ対ラシン・サンタンデール

1-0でバルサが勝ちました。

先日のコパ・デルレイで復帰を果たしたデコがリーグ戦復帰。
エトーもアフリカ選手権のため抜けてしまい、ロナウジーニョも召集外。
3TOPはアンリ、ボージャン、ドス・サントス、中盤の底トゥーレ・ヤヤの位置にはイニエスタ。
注目はやっぱりメッシの復帰、ベンチスタートとなります。

試合開始、最初はラシンに攻め込まれるイヤな場面もありましたが、徐々に盛り返していきます。
前半20分頃、ドス・サントスのパスからザンブロッタがクロスを上げアンリがヘディングシュートを放ちますがゴール左にそれてしまう・・・・。
直後の前半23分、ドス・サントスが相手選手に倒されFK獲得。
これをシウヴィーニョが蹴りアンリが再びヘディングシュートを放ちますが、これもゴールならず・・・・。
前半31分CKのボールが相手DFの足に当たり、そのこぼれ球をアンリがヘディングで決めて、バルサ先制。
この後は大きな動きがなく前半は1-0、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

バルセロナ対ムルシア

4-0でバルサが勝ちました。

久々にザンブロッタが先発、そのため右SBのポジションが多かったプジョルがCBに・・・・。
トゥーレ・ヤヤがアフリカ選手権のためコートジボワール代表に合流。
同じアフリカ選手権の出場が決まっているエトーは先発。
(この試合終了後カメルーン代表と合流)
ロナウジーニョ、デコはベンチ外、イニエスタがベンチスタート。
アンリとボージャンが先発出場となりました。

試合開始、前半5分にエトーにシュートチャンスがありましたがその後は尻すぼみ状態に・・・・・。
しかも、バルサに対して微妙なオフサイド判定が多いな・・・・・。
あまりにも動きがなさすぎな状態が続いて前半20分過ぎからブーイングが・・・・・。
前半23分、グジョンセンがペナルティエリアのちょっと外で倒されFK獲得。
が、ここでロナウジーニョやデコあたりが蹴るところですがこの2名は欠場、結局アンリが蹴りましたが壁に当ってしまいチャンスは活かしきれず・・・・・。
前半27分、ザンブロッタのクロスからグジョンセンが決めて、バルサ先制。
ところが、前半41分相手GKがペナルティエリア外でボールをキャッチしてしまうが審判がスルー。
これにはカンプノウの観客が騒然としてしまう・・・。
きな臭さを残したまま前半は1-0、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 13:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

マジョルカ対バルセロナ

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末はちょっととんでもない目にあいましたが、体調は万全なので今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

では、本題・・・・・。
0-2でバルセロナが勝ちました。

この試合ロナウジーニョがケガのため召集メンバーから外れ3TOPはイニエスタ、エトー、ドス・サントス。
中盤にはグジョンセンが入り、プジョルが右SBでの先発。
アンリ、デコ、ザンブロッタはベンチスタート。
実はバルサの10勝9敗3分とひっそりと互角なカードでもあります。

試合開始、淡々とした感じで始まる。
試合はマジョルカペース、どうもバルサの攻撃がなんとなくチグハグ・・・・。
(前半14分のイニエスタのシュートは惜しかったが・・・)
逆にマジョルカのほうがゴールするんじゃないかってにおいがプンプンします・・・・。
バルサも前半35分以降からちょっとずつマジョルカゴールを脅かし始めますが、やっぱりちょっと本調子には遠く前半は0-0のスコアレスドローで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 14:29| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

バルセロナ対レアルマドリード、エル・クラシコ

0-1でレアル・マドリードが勝ちました。

前のクラシコでハットトリックを決め、今シーズン絶好調なメッシがケガのためこの試合は欠場。
ケガのためしばらく試合を欠場していたデコがこの試合、復帰後初先発。
いろいろ言われているロナウジーニョの先発メンバーに入りました。
ケガで連列を離れていたアンリもベンチスタートで復帰。

前半開始、アウェーのマドリーが様子見って感じでなかなか攻めてこない・・・。
前半8分ファン・ニステルローイのシュートがゴール左に外れる。
その直後にスナイデルのFKからぺぺのシュートは決まらず・・・。
その後試合はこう着状態が続きますが、後半30分過ぎからバルサも攻撃のリズムをつかみ始め、レアルゴールを脅かし始める。
ところが後半36分、ファン・ニステルローイのワンツーからバブティスタがが決めてレアル先制。
バルサも前半終了間際にゴールチャンスがいくつかありましたが、決めきれず前半は0-1レアルマドリーリードで折り返す。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 15:44| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ヘタフェ対バルセロナ

2-0でヘタフェが勝ちました。

この試合ケガで離脱していたザンブロッタがベンチ入り。
それ以外はこの時点でのベストメンバー。
そういえばヘタフェ戦って、昨シーズンの国王杯でメッシの5人抜きがありましたね。
(ただトータルスコアで敗れましたが・・・・)

試合開始、木曜日にCLがあった影響かどうもバルサの動きがイマイチ。
見ててあれれな場面が多すぎ・・・・。
前半15分位から見れる動きやシュートシーンがありましたが、得点にはつながらず。
前半27分、ヤヌのシュートが決まって、ヘタフェが先制。
しかも前半38分、ロナウジーニョが相手選手のタックルで倒れてしまい担架でピッチ外へ・・・・。
数分後には戻ってきましたが、はたして・・・・・。
前半は1-0、ヘタフェリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 14:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バルセロナ対ベティス

3-0でバルサが勝ちました。

この試合、負傷中だったアンリが先発復帰。
それ以外はほぼ現時点でのベストメンバー。
ただ、この試合はホームの試合(バルサはホームでは負けていません)なので、いい試合が期待できそうかも・・・。

試合開始、ホームのバルサが序盤から攻め込みますが、ベティスの引いた感じの守備に手こずっている。
しかもベティスのラフプレーが多い、見てて若干不快。
なんかケガ人が出て負傷交代って展開もありな状態・・・。
前半6分にはアンリ、前半11分にロナウジーニョ、前半22分にまたアンリとシュートチャンスがことごとく外してしまう。
前半33分、イニエスタのロングパスからアンリが決めてバルサ先制。
前半30分以降からベティスの悪質なファールに2枚イエローを貰う。
得点したバルサは勢いに乗り追加点を狙いますが、前半は1-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

バジャドリード対バルセロナ

1-1の引き分けでした。

この試合アンリとアビダルがケガのため召集外、アンリの位置にはボージャン、アビダルの位置にはシウヴィーニョが入ります。
ザンブロッタがベンチスタート、右SBにはプジョル(そういえばCLの対シュッツトガルト戦でもやりましたね)、CBにはマルケスとガブリエル・ミリートとなります。

前半開始、前半3分バジャドリードにいきなりのシュートが・・・。
この試合4回目の満員札止めになったホセ・ソリージャ、やっぱりホームの後押しかなバジャドリードが試合のペースを握っている。
前半16分、バジャドリードのジョレンテに決められ1-0、バジャドリード先制。
このゴールで波に乗った感じのバジャドリード、バルサの攻撃を必死で抑える。
メッシには2人ががりでのマーク、さすがにメッシも仕事ができない・・・・。
このまま1-0で終わるかなと思った前半42分、シャビのパスからロナウジーニョがドリブルで持ち込みシュート、これが決まって1-1の同点に持ち込む。
前半はこのまま1-1で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

