2007年08月13日

イングランド・プレミアはJ SPORTSが独占放送

もしかして放送がないんじゃないかって言われていたイングランド・プレミアリーグですが、J SPORTSが07/08シーズンから09/10シーズンまでの3シーズンの独占放映権を獲得しました。

取れなかったら抗議殺到ものだったのでとりあえずは一安心、しかも3シーズンの契約。
プレミアファンはホッとしましたね・・・。^^
ただ残念なことにブンデス、FAカップ、MUTV、CHELSEA TV、Arsenal TVの放送はないそうで・・・・。
まあ、試合が見れるだけでヨシとしないといけないのかもしれませんね。
プレミアは放映権が高騰していますし・・・。
posted by tomoko0310 at 21:01| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | サッカー関連本&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ついに恐れていたことが・・・

去年WOWOWでリーガ・エスパニョーラの開幕戦が放映されないという異常事態が起こりましたが、今年はスカパー!で起こりそうです。
イングランド・プレミアの開幕第1週の放送がないそうで・・・・。
確かにプレミアの放映権の高騰、そしてここ最近の円安ポンド高という影響も少なからずあるのかも・・・。
(1ヶ月前くらいイギリスの地下鉄の初乗りが約1,000円かかると言うニュースが・・・・)
でも、日本には多くのプレミアファンを抱えています。
たぶん納得行かないファンがほとんどだろうと思いますね。
しかも、FAカップの放送も今シーズンはなし、でもそれ以上にプレミアが見れないってことは、海外サッカーにやさしいスカパー!の看板を自ら傷つけているしかないですね・・・。

Jリーグの放映権の影響もありますが、せっかく本場のサッカーを触れる機会を減らしてしまうのは残念でなりません。
中にはJも海外も幅広く見る人もいますし・・・・。
ブンデス・リーガもこれじゃ開幕戦放送なしかも・・・・。
高原は欠場しますが稲本もいるので、これもどうにかしてほしいですね。
(バイエルンは個人的に今シーズンは見てみたいな、CL出場しないし・・・)
posted by tomoko0310 at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー関連本&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

サッカーおばかさん-ROAD TO ドイツ!

31723509.jpg
いつか書こうと思って延び延びになってしまったサッカーおばかさん-ROAD TO ドイツ!
4年前に刊行されたサッカーおばかさんよりパワーアップしています。
ページ構成は、日本人選手だけの日本校案内篇、海外選手だけの海外校案内篇、カルチョ2002に掲載されたのイラストコラムだけの部活動案内篇、試合観戦がメーンの国際試合篇

ページ最初の中田英のアルプスの少女ハイジのパロディで、ブランデッリ(現フィオレンティーナ監督)のロッテンマイヤーさん姿でウケまくり。
シニョーリのクララも軽く笑ってしまった。(ハイジ知ってる人いるのかな・・・)
日本篇で大ウケしたのは宮本のタキシード仮面様。
はっきり言って最強です。^^

海外篇は爆笑しまくり状態でした。
書ききれなくなりそうなので限定しますが、レアルマドリードのグティが昔付き合ってた彼女。
性転換した女優さん(元男性)で22歳年上。
これだけでもパンチが効き過ぎな感じですが、もっとビックリしたのはインテルのカンビアッソの若い時。
生き少女漫画みたいってことで早速写真を探してみました。(バカヤローな女ですね)
それが下の写真です。
cuchu3.jpg
本当そうだったんですね・・・、さらに下が今の写真。
cambiasso.jpg
本当に激しいよ〜、これは・・・。(><)
他にもチェルシーのモウリーニョ監督のエピソード、フランス代表ドメネク監督の星占い話(ネタになりそうな匂いプンプンでしたからね・・・)など。
もちろんロナウジーニョも載っています。(でもバルサユニの上にサンバの衣装っていうのは・・・・)

ページ間の挿絵の面白くて結構ウケていましました。(特にバイクに乗ってるカーンとレーマン)
この本はワールドカップ前に発売されていましたが、読んだのは今月に入ってからですが笑えること必至です。
機会があれば是非どうぞ・・・・。^^
ラベル:サッカー
posted by tomoko0310 at 21:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー関連本&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

カトカルチョ

31710315.jpg
昨日本屋で見つけて購入。
もともと、カトリーヌあやこのマンガは学生時代愛読していました。
4年前の時は「サッカーおばかさん」というマンガを刊行。
「カトカルチョ」は雑誌「Tarzan」に連載中のスポーツコラムのサッカー編を集めて刊行。
やっぱり読んでみると面白い。^^

文章が面白かったのは、ダントツでテ○朝○澤アナの実況に対する苦言。
「決意」大売り出しの東欧遠征、「平山」連呼のアテネ五輪の親善試合。
しかもどんな試合でもテンぱっている実況だそうで・・・・。(笑)
これ、結構大笑いしましたね。
次に面白かったのは4年前のワールドカップ前のワイドショーに関する苦言。
「フーリガン」報道を鵜呑みにしちゃった人がいて、アルゼンチン代表がキャンプしていた福島では見物にきていたアルゼンチン人サポがフーリガンと間違えられ110番通報。
しかも機動隊まで来ちゃうというオマケ付き・・・・。
本当にこのアルヘンサポ可哀想でした。
代わりにお詫びしたいですよ、アホマ○コミのせいでとばっちりくらっちゃって・・・・。(T_T)

挿し絵イラストも面白く、ガチャピンとツーショットのサネッティ、格闘技風のカーンとビエリ、東スポに載ったという中田英とカンナバーロのご挨拶キス、タイガーマスクを被ったデルピエロなど、これだけでも笑えます。

ガス抜きにはおすすめの1冊です。(^^ゞ
posted by tomoko0310 at 20:24| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | サッカー関連本&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

スカパー!Calcio Show パート1

3月末の放送なのに何やってんだか、なんだ今更って感じですがこの番組について書きます。

以前書いたのですがこの番組はイタリアの人気サッカー番組の「コントロカンポ」の面白い部分を1時間にまとめた番組です。

日本での司会は「カルチョ2002」を読んでる方はご存知ですがジャンルカトト富樫こと富樫洋一さん。
アシスタントは小池りえさん、今回のゲストはサッカー解説者の川勝良一さんです。

今回のメーンは去年の12月に試合のあった大一番ユベントス対ACミラン。
かなりユーベよりの判定が4つ位あったらしく番組は喧々囂々の大論争。(毎度のことですが)
その中でユベンティーノのムギーニさんが「あれくらいは取るに足らん」なんて言っちゃったもんだから、
コントロカンポのハマコー(すみません勝手につけました)、ジャーナリストのモスカさんが大ギレ。
「コリーナさんが裁くべきだ」といい、しかもゲストに出ていたマッツアーリさん(レッジーナ監督)に同意を求める始末。

今回の一番まともだったのは元審判員のチェーザリさん。
今ある問題を的確にいい、審判がビビっていたとも言っていた。

ちなみにご存知の方もいますがこの番組に出ている唯一の女性エリザベッタさんは、ビエリと付き合ってるとか、いないとか。

次回の初回放送は4月27日(水)PM11:00からです。
posted by tomoko0310 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー関連本&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

スカパー!Calcio Show 復活

去年のオフシーズン、スカパー!で3回放送された「スカパー!Calcio Show」が復活します。
今回は月の最終水曜日更新で3月から8月(再放送は9月まで)までの計6回の放送。

この番組はイタリアで放送されているサッカー討論番組「コントロカンポ」をダイジェストにして放送している。
討論番組といっても結論がでないと言うところがこれまたなんとも・・・。

私は去年のはビデオに録画して保存しています。
見ていて思うが日本では「これやったらまずいな〜」とか「絶対ありえない」と、思う場面が多々ある。

私が特に思ったもので・・・。
1.PKの判定疑惑のときAチームのゴールキーパーとBチームの選手
(つまり疑惑のあったもの同士)を同じ場所で並んでインタビューする。(オイオイ)
2.選手の元彼女がレギュラー出演している。(事務所は何か言わないのか・・・ヤバ過ぎる)
3.おもいっきりチームのGMが出演している。(これはいいこと、でも疑惑のPKじゃあね・・・)

まああげたらきりないけど、いろんな意味で面白い番組。
スカパー!を見ている方で、セリエの裏事情知りたい人は必見です。
posted by tomoko0310 at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー関連本&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

