2009年11月04日

対レアル・マドリード戦(ホーム)

1-1の引き分けでした

先月のアウェー戦で初めてサンチャゴ・ベルナベウで勝ったミラン。
(そのおかげでセリエでの調子も上向き・・・^^)
スタメンはケガで先月31日のパルマ戦で欠場したネスタはスタメン。
FWはパルマ戦で2得点したボリエッロが先発、調子の上がっているロニーさんも先発出場。
ガッツさん、ピッポ、フンテラールはベンチスタート。
レアルマドリーはクリロナはケガでこの試合は欠場。(こっちとしては助かる?)
カカー(サンシーロでどういった形で迎えられるのか興味あり)、ベンゼマ、シャビ・アロンソが先発出場。
ニステルさんはベンチスタートです。

試合開始、ベルナベウで負けたのがよっぽど悔しいのかわかりませんが、レアルマドリーが攻め込んでいる印象が強い・・・。
ただミランも前半15分過ぎたあたりから、攻め込みますがレアルマドリーの守備が徹底していてゴールになかなか結びつかない・・・。
前半24分、セードルフのパスからパトがシュートを放ちますがカシージャスに止められゴールならず・・・・。
前半29分、カカーのゴールをジダが弾きますが、そのこぼれ球をベンゼマに決められレアルマドリーに先制されてしまう・・・。
前半34分、ザンブロッタのクロスをぺぺがペナルティエリア内で手で止めてしまいPKを得る。
これをロニーさんがしっかりと決めて1-1の同点にする。

前半39分、ピルロの長いリスタートのパスからパトがシュートを放ちゴールを揺らしますが、ファールを取られノーゴール・・・。
(しかし今までのだったらゴールだったのに・・・・・)
前半は1-1の引き分けで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 09:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

対パルマ戦(ホーム)

2-0で勝ちました。

10月28日のアウェーのナポリ戦は2-2の引き分け・・・・。
(開始早々ピッポがゴール、パトもゴールしましたが追いつかれて引き分け)
ま、アウェーだし負けるよりはマシだと言い聞かせ、CLの都合で土曜日開催のパルマ戦へ・・・・。
で、スタメンですがCLを見越してネスタ(ハムストリングのケガ)、ザンブロさん、アンブロさんがスタメンから外れ(キャプテンマークはガッツさん)、カラーゼ、アントニーニ、オッド(アバーテがナポリ戦でレッドカードを貰い出場停止)がスタメン。
前線は3TOPでパト、ボリエッロ、ロニーさんです。

試合開始、どっちもゴールチャンスがあり見ごたえのある試合って感じで・・・。
前半12分、ロニーさんのドリブル突破のパスからボリエッロが決めてミラン先制。
しかし、この後パルマに攻め込まれるシーンもあり守備陣もおおわらわ、攻撃もちょっとずつ尻すぼみ状態に・・・・。
前半31分、オッドのクロスからパトがヘディングシュートを放ちますがゴール左へ・・・・。
この後前半は大きな動きがなく1-0、ミランリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

対キエーボ戦(アウェー)

1-2で勝ちました。

と言っても、試合中継がなく頼みの綱は時系列。
試合開始早い時間にキエーボに先制されましたが、後半に入ってネスタが2ゴールを決めて逆転勝利。^^
やっぱりベルナベウでの勝利が効いたのかな?

と、いうことでダイジェスト映像を・・・・。


次は28日、アウェーでのナポリ戦です。
(またしてもスカパー中継なしだそうです・・・・ -。-;)
posted by tomoko0310 at 12:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

セリエ&CLのミラン

ご無沙汰しております。

なかなか書く時間がなかったことと18日に父が他界し、葬儀等に追われていたのでチェックもままらい状態でして・・・。
ようやっと昨日で告別式が終わり一段楽したのでマイペースで書いていこうかと思います。

10月18日(日)のセリエA
対ローマ戦(ホーム)、2-1で勝ちました。
得点:ミラン/ロナウジーニョ(後半12分)、パト(後半22分) ローマ/メネス(前半3分)

再放送で、ながらチェックをしましたが前半はブーイングが飛ぶくらい酷かったですが、後半は調子が上向きであれよという間に2得点。
まあ調子が悪いということを考えれば、これで上出来・・・・。^^;
ラニエリさんはローマの監督になっての初黒星・・・・。
まあ、すみませんねって感じですね・・・。

次は25日、アウェーでのキエーボ戦(スカパー!中継なし)です。


10月22日(水)UEFAチャンピオンズリーグ
対レアル・マドリード戦(アウェー)、2-3で勝ちました。
得点:レアル・マドリード/ラウール(前半19分)、ドレンテ(後半31分) ミラン/ピルロ(後半17分)、パト(後半21分、後半43分)

こちらは昨夜の再放送をチェック、負けるだろうと思っていましたがまさかの勝ちで正直言ってうれしかったですね。
試合会場がサンチャゴ・ベルナベウなので良くて引き分け、敗戦は覚悟していたので・・・・。
しかし、パト3ゴールとゴールを絶賛量産中。
ただ、先制されたジダのプレーは正直言ってマズイでしょう・・・・。
(調子のいいストラーリはケガで離脱中・・・)
とはいえ、現段階でグループCの首位・・・、この調子で頑張ってもらいたいですね。

次は11月3日、ホームでのレアル・マドリー戦です。
多分マスはカカーの凱旋試合って煽りそうかも・・・。(ため息)


追記
今シーズンののCLは波乱が多いですね・・・。
バルサが格下チームにホームで敗戦インテルがまさかのグループリーグ最下位リバプールが2連敗(しかも第3節はホームでリヨンと対戦)など・・・。
posted by tomoko0310 at 12:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

対アタランタ戦(アウェー)

1-1の引き分けでした・・・・。
得点:アタランタ/ティリボッキ(前半21分) ミラン/ロナウジーニョ(後半25分)

あ〜あ7節も引き分けですか・・・・。(ため息)
でも負けるよりマシですが、先制されて前半終了6分前にアタランタに退場者。
後半25分にロニーさんの今シーズン初ゴール。
まあ、今節はユーベがパレルモに負けたみたいなので、他力本願です(あ、言っちゃった)が他チームの状況も見つつ見ていきたいですね。
で、お約束のハイライト映像


次は18日、ホームでのローマ戦(スカパー!中継あり)です。
posted by tomoko0310 at 08:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

欧州CL 9月30日の結果

グループA
バイエルン・ミュンヘン対ユベントス、0-0の引き分けでした。
ボルドー対マッカビ・ファイファ、1-0でボルドーが勝ちました。
得点:シアーニ(後半38分)
グループAの頂上対決はスコアレスドロー、ボルドーは順当勝ち。

グループB
CSKAモスクワ対ベジクタシュ、2-1でCSKAモスクワが勝ちました。
得点:CSKAモスクワ/ジャゴエフ(前半7分)、クラシッチ(後半16分) ベジクタシュ/ダグ(後半47分)
マンチェスター・ユナイテッド対ボルフスブルク、2-1でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:マンチェスター・ユナイテッド/ギグス(後半14分)、キャリック(後半33分) ボルフスブルク/ジェゴ(後半11分)
長谷部は先発出場しましたが後半28分で交代。
結果は、まあ妥当な結果でしょうね・・・・。


続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL 対チューリッヒ戦(ホーム)

0-1で負けました・・・・・。orz

CLは無事初戦を飾って(しかし、ピッポは仕事人だ)いいスタートを切りましたがリーグ戦の得点不足が深刻で・・・・。(6試合中3得点)
そんな中グループCの中では格下扱いになるチューリッヒ戦。
2TOPはピッポとパトでフンテラールはベンチスタート、中盤はセードルフ、フラミニ、ピルロ、アンブロさんが先発でガッツさんとロニーさんはベンチスタート、センターバックはチアゴ・シウバがケガで離脱中でCBはネスタとカラーゼ、調子のいいアバーテが先発でザンブロさんはベンチスタートです。

試合開始、開始早々は様子見状態で・・・。
前半7分、アバーテがドリブル突破からペナルティエリアへクロスを上げますが相手GKが足で弾く。
ところが前半10分、CKからティヒネンに決められチューリッヒに先制されてしまう。
これで目が覚めたミランは怒涛の攻撃。
前半14分、セードルフ→ヤンクロフスキーのパスからピッポが足で押し込もうとしますが外れてしまう。
前半28分、アバーテのドリブル突破のパスからピッポのヘディングシュートがありましたがごれも決めきれず・・・。
前半34分。CKからクリアしたボールをセードルフがミドルシュー炉を放ちますがゴール上に外れてしまう・・・・。
前半は0-1、チューリッヒリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 09:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

欧州CL 9月29日の結果

今回は結果だけで・・・。

グループE
フィオレンティーナ対リバプール、2-0でリバプールが勝ちました。
得点:ヨベティッチ(前半27分、前半37分)
デブレツェニ対リヨン、0-4でリヨンが勝ちました。
得点:シェルストレーム(前半3分)、ピヤニッチ(前半13分)、ゴブ(前半24分)、ゴミス(後半5分)
うあぁ〜フィオ対リバプール、こんな結果ならビデオ録画しておけばよかった・・・・。
まさかのリバプールの敗戦、しかも完封負け、これはちょっと意外・・・。
(引き分けと予想していたので・・・あせあせ(飛び散る汗)
リヨンは予想通りの勝利ですがリバプールが負けたので、このグループは混戦しそうかも・・・・。

グループF
ルビン・カザニ対インテル、1-1の引き分けでした。
得点:ルビン・カザニ/ドミンゲス(前半11分) インテル/スタンコビッチ(前半27分)
バルセロナ対ディナモ・キエフ、2-0でバルセロナが勝ちました。
得点:メッシ(前半26分)、ペトロ・ロドリゲス(後半31分)
バルサは順当勝ち(ディナモ・キエフに復帰したシェバは先発スタメン)ですが、インテルは格下相手にアウェーで引き分け・・・。
セリエの敗戦ショックを引きずっているのか?だとしたらちょっとヤだな・・・。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 08:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

対バーリ戦(ホーム)

0-0のスコアレスドローでした・・・。

ミッドウィークに開催された、アウェーでのウディネーゼ戦は1-0で負けてしまい、CLウィークのナイトゲーム。
ロニーさんが久しぶりの先発スタメン、どうやらフンテラールと2TOP組むって感じですね。
パトとピッポはCLを控えているためベンチスタート。
ということはセードルフがトップ下っぽいですね。
DFは右サイドバックは先のボローニャ戦で好調だったアバーテを起用。
ザンブロさんは左サイド、CBはネスタとカラーゼが組みます。

試合開始、実際はホームのミランがって展開になるはずだったのですが、実際はアウェーのバーリが主導権を握っているというなんとも情けない展開・・・。orz
前半20分、フンテラールのクロスからセードルフがシュートを放ちますがゴールならず・・・。
逆にミランの攻撃をバーリが引いて守り、攻撃はサイドをうまく使っているって印象が・・・。
前半42分、ロナウジーニョの横パスからガッツさんがシュートを放ちますがゴール上へ外す・・・・。
前半は0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

対ボローニャ戦(ホーム)

1-0で勝ちました。

ロニーさんが体調不良のためベンチ外・・・・。
そのロニーさんの位置にはCL開幕戦で活躍したセードルフが入ります。
CLの影響か先発メンバーを少しイジっていますね。
FWはパトとフンテラールの2TOP(CLで2ゴールのピッポはベンチスタート)、中盤は前節出場停止だったガッツさんが復帰(フラミニはベンチスタート)、最終ラインはネスタとカラーゼのCB、右SBのアバーテは今シーズン初出場(ヤンクロフスキー〔左SBはファバッリ〕、オッドはベンチスタート)。
ボローニャは昨シーズン24ゴールと大活躍したディ・バイオがケガ明けでスタメンに入ります。

試合開始、いきなりミランが仕掛けます。
前半3分、フンテラールがシュートを放ちますがゴール右上に外してしまう・・・。
前半13分、ガッツさんがシュートを放ちますが相手GKヴィビアーニのパンチングでゴール上へ・・・・。
後のあたりから徐々に試合は小康モードへ・・・。
前半39分、フンテラールのシュートは相手守備陣のマークにあいボールは真上に・・・。
前半はこのまま0-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 12:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

